Sayuko’s blog

Sayukoが在宅ワークを生業にして生きて行こうとするブログ

天王洲銀河劇場見きり席について

モブサイコ100舞台、2回目観に行ってきました。

1回目観た後、ヲタ友に情報共有したところ「私も観に行きたい!」となりまして

早速チケット手配。

指定された日時でのチケはもうすでに見きり席しかなく、残念な反面、反響があってうれしいという気持ちもありました。

 

天王洲銀河劇場の見きり席ってどんなもん?とおもって

公式サイトみてみたんですが、ちょっと見当たらずですね。

 

こんな感じでした。

f:id:elmoelmo0205:20180114224836j:plain

開演前の様子です。

前から三番目の一番端でした。

 

前から3番目?!超いいじゃん!

って思ったんですが、そこはやはり見きり席。

プロジェクターで舞台奥の壁に映される映像や、左端奥で演技をしている俳優さんの姿が見られないことも、当然ながらありました。

あとは私の場合、ずっと右側を向いた状態でしたので首が痛くなりましたね・・・。

 

でもでも悪いことだけじゃございません!

もちろん見えないところもあるんですが、「ここ特等席じゃん!」って思うようなシーンもあるのです。

舞台全体を使うので、左前で俳優さんが演技するようなシーンならもう

 

あへぇあ・・・!!

 

ってなります。

なりました。

近かった!!

 

なので総評として、今回の見きり席では十分楽しめました。(一般席と価格がまったく同じなのが少し残念かな)

他の見きり席だとどうなんでしょうね。

また今度何かの機会に行ったときに紹介しようかな。

 

劇場のレビューについてはこれくらいにしといて、

モブサイコ舞台の感想なんですが

 

いわずもがな

ご存じのとおり

 

最高でした。

 

せっちゃんは安定の声と容姿のかわいさ

馬場たかは安定のうさん臭さとあざとさ(めっちゃかわいい)

エクボ様はあやしさとかっこよさ(霊体の時はかわいい)

脳電部のかわいさ(トメちゃん推しです)

肉改部のカッコよさ(武蔵部長推しです)

花子のブサイクさ(でもなぜかかわいい)

テルくんも律くんも

 

もうなんか

 

みんなかわいい!!

 

可愛いし、あと全体的にアニメに寄せているんじゃないか

という気がしました。

 

声色や話し方、動作や容姿そのものに至るまでアニメとのギャップがなかったです。

 

さすが2.5次元

 

続編やるんなら絶対観に行きます!

 

それではこの辺で!