Sayuko’s blog

Sayukoが在宅ワークを生業にして生きて行こうとするブログ

海外航空券の予約について

このご時世で珍しいと思うんですが、わたくし海外渡航経験がございません。

引きこもり体質であるということ、家族で旅行(国内でさえ)するといった文化がなかったことから、あまり縁がなかったんですね。

 

ところが、そんな私にもついに海外に行かざるを得ない状況に追い込まれました。

仲の良い友人がハワイで結婚するのです。

 

共通の友人も招待されていたため、宿泊先や日程などは友人にお任せして

あとは航空券を取ればいい、という状態。

 

飛行機の予約なら(国内線だけど)何回もしてるし、特にむつかしいこともないでしょ?

余裕余裕!

 

って思ってたら全然余裕じゃなかったです。

 

航空券の予約に身分証明書番号が必要なんてしらなかった・・!!

 

どーすんのパスポート実家だよ!

取りに行くにもまた交通費かかるし、送ってもらうにもどこにしまったか忘れたよ!

そうこうしてるうちに航空券は値上がりしていき、席も埋まっていく・・・。

 

小心者の私としては気が気じゃなかったです!

 

パスポート見つからなかったらどうしよう。

見つかったとしてもいい便がなくなってたらどうしよう。

どうしよう。どうしよう。

ほんとに眠れなかったです。

まあ結局みつかって送ってもらって、無事(予算、日時的に)良い便を予約できたんですが。

 

よかったよかった・・・。

 

予想外の事態に強くなる方法ってないですかね。

筋トレする?